HOME>注目記事>【宣伝効果もあり】エプロンは料理の必需品!

目次

快適に調理ができる

男性

自宅で調理を楽しみたいのに、いつも服が汚れてしまう事がストレスになっている方々に最適なのが、油汚れも落としやすい生地で作られているエプロンです。最新の技術力で作られた生地は家庭用の洗濯機でも、油汚れを簡単に落とせる構造になっているものが多く、調理中のストレスを大幅に軽減できます。生地の性能を比べるのが面倒な時には、エプロンを使用した方々の口コミをチェックするのがおすすめです。

企業は宣伝目的に利用

女性

エプロンは家庭で調理を楽しむ時だけでなく、企業が屋台や飲食店などの宣伝をしたい時にも活用できます。生地の中心に店名やロゴをプリントしておくだけで、そのエプロンを見た方々にブランド名を覚えてもらえて、集客力を高める事が可能です。店名などをプリントするためにかかる費用も安いので、宣伝のためにお金をかけられない時にもエプロンは便利で、個人経営の飲食店もエプロンを宣伝目的で利用しています。

手入れのコツ

男性

汚れが付いたエプロンを洗濯する際には、そのまま洗濯機に入れるのではなく、部分的に合成洗剤を塗布してから手で洗ってください。その際に蛍光増白剤を含んでいるものを使ってしまうと、生地が変色する可能性もあるので注意が必要で、色落ちしないと書かれているものを使う事を推奨します。脱水の際には少し時間を短めにしておくと、生地にシワができにくくなるので、他の衣類とは別に洗濯する人も多いです。

アイロンで生地を伸ばす

男性

意中の相手にエプロンを着けた姿を見せたい時には、洗濯したエプロンにアイロンがけをしておいて、シワを伸ばしておく事を推奨します。シワが無くなると生地の模様が綺麗に見えるだけでなく、清潔感のある見た目になります。